まるさんかくしかく

日々思うこと。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


忙しい日々

2015/05/27 12:24 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

今年度になって、園の役員は無事終わりました。
が、今度は小学校の本部役員になりました。
しかも任期3年。
それから幼稚園ソフトバレーにも入部。
もうひとつソフトバレーのチームにも入って毎週練習しています。
コープ委員もやってるし、息子のスポ少、仕事と毎日フル稼働。
平日はなかなかゆっくりできません。

土曜も子供の習い事でつぶれて…
日曜は家事…といきたいところですが日ごろの疲れが出て結局掃除もできないまま
家の中はめちゃくちゃ…という状態が続いてました。

こないだは本当にやる気が出なくて、掃除もごはん作りもやりたくない。
ひたすらゴロゴロしながら本読みたい。休みたい。子供の世話もしたくない。
という…感じにまでなってしまってて。


先日運動会が終わって、子供が熱を出しました。
今日もまだ微熱があって仕事も月~水と休んでいます。
その休みの間に私も子供と一緒にゆっくり過ごすことができて、気持ちにも余裕ができました。
やっぱりなんでも余裕がないとダメですね。
あれもこれもと手を出しすぎて疲れちゃったんですね。
自業自得なんですが。
がんばりすぎずぼちぼちやっていこうと思います。

城崎温泉旅行

2015/05/27 12:11 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

3月の春休みに城崎に行ってきました。
当日の朝家を出るときはあいにくの雨でしたが、途中で雨もあがって良かったです。
私雨女なんでいつも旅行のときに雨が降るんよね…

城崎へ行くのは今回で2度目。
独身ときに友達と行って以来なので10年ぶりくらいかな。
そういえばそのときも雨が降っていました…

今回も、青春18切符を使っての列車旅行。
乗り換えが面倒だけど安くいけます。

はじめてこんな列車に乗りました。
CIMG1473.jpg

中はこんな感じ。
加工

加工2

こういう列車に普通運賃で乗れてラッキー。

駅から宿まではバスで。
夕食までにまだ時間があったのでお風呂めぐりをすることに。
7つのお湯があるのですが、結局子供が暑い!と言い出してお風呂はいらん!と。。。
そのあたりをブラブラ。。。
観光客がたくさんいて、土産物やさんも人でいっぱい。
酒屋さんがあったのでそこでお酒をいただきました。
CIMG1482.jpg
カウンターがあって、外にも椅子があり、その場で飲める。
日本酒よりビールが良かったかな、やっぱり。
子供たちはアイスを買って一緒に食べました。

夜はカニ~!!!
CIMG1484.jpg

CIMG1485.jpg

CIMG1490.jpg

料理とは別にカニを一杯頼んだんだけど、頼まなくても十分おなかいっぱいに。

旅館のお風呂にも入りましたが、露店風呂が遠くて…あれはないな。。。
男女が入れ替わるので両方入りました。

外湯めぐり、したかったなあ。
やっぱここは友達ときたほうが楽しいよな。
お風呂はいって散歩して…またお風呂入って、とゆっくり過ごしたかった。
子供とは無理やわ~

加工3

加工4

春休み

2015/03/24 13:29 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

春休みですね~
今日は小学校の終業式だったので、昼から息子も帰ってきて娘と一緒に遊んでいます~
なので私は気が楽~
遊び相手しなくていいので。

今日は、寒の戻りで寒いです~~
昨日まで暖かくて、桜も開花してますよね。
でもこの季節、本当に寒いよね。花見の時期は寒い!
OLになってすぐのころかな。ぶるぶる震えながらお酒を飲んでたのを思い出すわ。
夜はまだまだ寒いっす。


ラムーでこないだ買ったこのパン。
CIMG1467.jpg
小さめのが30個入ってます。結構な量。
コストコにも同じようなの売ってるけど、こっちのほうが安いかな。298円+税で買えます。
結構売り切れてることが多いような。
今回初めて買ってみました。
これで、昨日の晩御飯の残りのコロッケと、前に作って冷凍していたハンバーグを使って即席バーガー。
レタスはうちの畑でとれたもの。
CIMG1469.jpg
子供には好評でした。
まだまだあるので~
今日きむらで買ったいちご。
CIMG1468.jpg
150円也!を使って~
CIMG1470.jpg
フルーツサンド。
ホイップは絞るだけのやつ。
これがあると便利だねえ。すぐ使える!
なまけものの私にはぴったりです。
いちごがまだたくさんあるのでジャムというか煮いちごでも作ろうかな。
それとも、冷凍しておこうかな。

明日は幼稚園ママ宅に親子でお泊り会をしまーす
といっても、親はただ飲みたいだけ…^^;
料理は持ち寄っていくので何作ろうか考え中。
楽しみだー!

春ですね

2015/03/17 13:57 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

今日は、小学校の卒業式です。
まあ、直接関係はないですが、今週は剣道の卒団式もあって、6年生がいなくなるのは寂しいです。
あと2年後には息子も卒業。きっとあっという間だろうなあ。
絶対泣くわ。


それはさておき、昨日今日と霧が出てお天気がすっきりしない。
特に今日は濃霧で、車運転するのも怖いくらい。
朝からボーボーと音がしてて、なんの音かと思ってたんだけど、多分船の汽笛かな。汽笛?というのか??
霧が濃いから本当怖いよね。海なんて特に。
昼から晴れてきたけど…昨日もこんな天気で洗濯物が乾かない。
最近どうも変な天気が多いな。。。なんか怖いわ。

去年の12月から仕事を始めて、幼稚園の時間だけ働いています。
お休みの融通がきく仕事なのでありがたいです。
先週から幼稚園の給食が終わり、11:30お迎えになってしまったので仕事もお休みしています。
本当はもっと働きたいんだけどね。。。
今は子供のことを一番に考えたいのでこの働き方がベストかな、と思っています。
しかし、働き初めて…腰が痛い、目が疲れる、冷えるなどなど…いろいろ疲れが出てきました。
特に肩こりがひどく。
年とともにしんどくなるなあ。

もうすぐ春休みなので、ママ友たちと遊ぶ約束したり、家族旅行などいろいろ計画をたてています。
最近ママ友とおかずやおやつの交換してます。
自分の家の味付けとは違っていたり、結構楽しいです。
今日は炊き込みご飯を頂きました。
もち米が入っているのでもちもち。具沢山。おいしかったー。
CIMG1463.jpg
義母からもバラ寿司を頂きました。
自分では作らないから、いつも貰うばかり^^;
CIMG1466.jpg
菜の花入りでほろ苦い。春の味。

昨日のごはん。
CIMG1461.jpg
ミートソーススパゲッティー子供は好きだね。
鮭フライ。塩ついてるの忘れてまたつけたから辛い。。。しっぱい。
今月末は旅行にいくので、節約節約…と思いながらなかなか節約できないのでありました。
肉は安いときにまとめ買いして、小分けして冷凍。
買い物は週2回まで。
と決めておきながらも買い物いっていらんもん買ったり。
ダメですなあ・・・

水疱瘡

2014/11/25 13:52 ジャンル: Category:こども
TB(0) | CM(2) Edit

また最近ご無沙汰のブログ…
前に書いたのはいつでしたっけ…^^;


娘が水疱瘡になりました。
少し前に園で流行っていたのですが、どうやらその時にもらったようです。
予防接種が1回は無料になると通知がきていたので、そのときにすればよかったのですが
風邪ひいたりなんやかんやでできなくて…
先週の木曜、同じクラスの子が水疱瘡になったと知り、娘の身体を見てみたらぽつぽつと赤い点が…
そのときは湿疹かも?と思う程度だったのですが
翌日数が増えて、微熱もあったので間違いないな、と。
園でも何人かでているようです。
感染力強いですからねー

ぶつぶつもそんなに多くなく、熱も上がらなかったので本人はいたって元気。
元気なもんだから外に遊びにいけないことがやっぱりいやなようで。
幸いにも3連休のときに丁度あたったので旦那や息子もいてまあそれなりに楽できました。

これからインフルエンザや嘔吐下痢など怖い季節が始まりますねー。。。
あー考えただけでいやだわ。
来月は娘のクラスの忘年会があるので楽しみです。
普段あまり話さない人とも、お酒の力を借りて話すことができるかも。
今週末は友人たちとその子供と4家族でコテージに泊まる予定です。
3ヶ月に一度会っているんですが、今回は1人の友達の誕生日も近いし、忘年会も兼ねてパーっとやることにしました。
初めてなので楽しみです。
風邪などひかずに皆で元気に会いたいなあ。
翌日はサンメッセでフリマがあるので、行く予定です。
最近天候不良や行事が重なったりで全然フリマに行けてません!!
子供の服がサイズアウトしてきたので、今回はそれを狙っていこうと思います。
久しぶりのフリマ、楽しみだー!

プロフィール

なお

Author:なお
アラフォーの専業主婦です
9歳と3歳のママやってます

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

