fc2ブログ

まるさんかくしかく

日々思うこと。

最近

2014/05/28 10:46 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(1) Edit

ふう。
4月5月となんだかバタバタと過ぎていってしまう。
スケジュール帳、今までほとんど白紙で意味なかったけど
今年はびっしり予定が。
今晩も、地域の総会があるので出ていく予定~
今週末に運動会があるので、それが終わったら少し落ち着くかなあ。
でも、次は幼稚園で交流会があるのでそれの準備もしなきゃだし
結局こんな感じで過ぎていくんだろう。。。
でも、昼間は子供が学校、幼稚園に行ってるので自分の時間ができる。
のだが。結局自分の時間といっても家事の時間もあるし、あっというまに終わっちゃいますね。
昨日はずっと読書をしていました。
たまってる本があるのでそれをひたすら読む読む読む。


今年もキャンプに行く予定だけど、人気のところは電話がつながらない!!
行きたいところがあったけど。。。いろいろ探してみたものの、結構どこも一杯で。
諦めて9月くらいに行こうかなと思ってたけど、気になるところがあり、問い合わせてみたら空きがあるとのこと。
お盆に予約できました。
料金もわりと安いし良かった!
息子が虫が大好きなので、虫捕りの用意もしていかなくては。

虫といえば6/14(土)に塩江でホタルまつりがあるらしい。
行ったことないので今年は行ってみようかな。
↓気になる方はここをクリック
塩江ホタルまつり
スイミングがある日だけど、まあたまにはいいやろ。
子供のうちにいろんな経験をさせてあげたいし、いろんなところに行きたいと思う。
それは前から変わらないけど、やっぱりどうしても息子中心に考えてしまうな。
娘と2人きりでどこか行ったりってあまりしてないな。。。
2人目ってホント適当…

スポンサーサイト




ピアス

2014/05/14 13:22 ジャンル: Category:日々のこと
TB(0) | CM(2) Edit

今日、ついさっき、ピアスの穴あけてきた~
やっと~
嬉しい~~~
CIMG1357.jpg


病院行って、すんごく待たされたけど…
イザあけるとき、ちょっと緊張したけど
痛みはたいしたことなかったわ。
ホッチキスみたいな感じであけるんだけど
そのガッシャン!!て音がでかくて
それと同時に鈍い痛みがあって、しばらく耳がジンジンするけどね。
出産経験した人ならこんな痛みたいしたことないでしょう~
それよりも、嬉しさのほうが勝ってるし。
あとひと月強は今のピアスをつけたままにしないとだめだけど
また新しいピアスつけるの楽しみ~~~

自分でピアッサー買ってやろうと思ったけど
やっぱり1人では位置とか難しいし、衛生面も気になるしで病院行ってよかったわ。
両耳で4600円でした~


先日は母の日でしたね。
義母には毎年お花をプレゼントするのですが
毎年去年何買ったか忘れる。。。
今年は青系の紫陽花にしました。
CIMG1355.jpg

CIMG1354.jpg


ついでに、というか前から気になってたものがあって。
ソーラーで動く蝶々なんだけど、それを飾ってるのを見たことがあって
本当に蝶が飛んでるみたいで面白いんです。
で、それをみかけたので一緒に買いました。
CIMG1356.jpg

結構いい感じ

義母のお友達があした誕生日だということで、同じものを買ってきてほしいと頼まれたのですが
西村ジョイまで行くのが面倒だったのでちょうどパワーシティに用事があって探したらありました!



…5割引で…

嬉しいんだか悲しいんだか分からないw
パワーシティで買ったら2個買えたよな…

くそーーーーーー
なんか損した気分


まあ良いけども、、、終わったことやし。

GW

2014/05/07 22:25 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

今年のGWは忙しかった…


最初の連休は剣道の試合であっというまに終わり…

その次の連休は
3日…我が家でBBQ
4日…中央公園にて春のまつり
5日…剣道試合(発熱のため不参加でしたが)
6日…あすたむらんど

という感じで親が疲れました…

BBQはママ友たちと話してたくさん食べて飲んで楽しかった~
外で食べるとおいしいしね
昼前から始まって結局みんな帰ったの夜の8時くらい
次の日ははなかっぱのキャラクターショーがあり、娘が行きたいというので行ってきました。
息子が小さいときに行ったけど、最近何年も行ってなくて久しぶり~という感じ。
本当に上の子と比べると、出て行く回数が減ったなあ。。。
お花がたくさんあり、綺麗でした。
お花の抽選会があったんだけど、どこで整理券を買うのとか分からなかった。
気付いたら皆がずらっと並んでてて。
もっと詳しく書いといて~
結局できず。
はなかっぱのキャラクターショーはかんかん照りの中30分もあって長すぎて暑くて死にそうだった…
芝生に座ってたからもうめちゃくちゃ暑い…
ミニ電車に乗ったり、レスキュー隊の救助の仕方とか見たり、まあまあ楽しめたかな。子供は。

5日は試合だったんだけど、4日の晩から息子がなんか顔が赤いなあ…ちょっとおかしい?と思って熱はかったら
37.5くらいあって早めに寝させたんだけど翌朝はかったら38.9になってて…
見た感じもしんどそうだったから休ませました。
この日は白鳥神社の境内の試合で、初めての屋外試合だったし、露店も出ると聞いてたので楽しみにしてたんだけど
仕方なく休ませました。
その日のうちに熱も下がり顔色も良くなったので良かった良かったと思い。
もし熱があがるようだったら休日当番医いこうと思ってたので。
次の日も本当はゆっくり家で過ごしたかったのだけど
あすたむらんどで南米の昆虫展をしてて、ずっと前から行こうと約束してて、この日が最終日だったので
早めに帰るつもりで行きました。
いやーめっちゃ人が多かった!
タダやしね…遊べるしね…天気いいし連休最後やしたくさんの人が来てました。
途中で弁当買って、行ってすぐ食べたんだけど息子が「食べ過ぎて気持ち悪い」とか言ってしんどそうだったので
帰ろうかと思ってたんだけど少し休んだら元気になったらしく昆虫展見に行きました。

あすたむ 
ヘラクレスオオカブトと写真撮影。

CIMG1352.jpg
リモコンで動くカブトムシのおもちゃ。相撲をとるのだけど、片一方のが壊れてて…意味なし。

あすたむ 2
いろんな乗り物。これは身体を上下したら動く乗り物。コツをつかむまでがちょっと難しかったわ。
息子はひょいひょいやってたけど~
あすたむ 3
いろいろ乗って遊んだ。

帰りは帰りたくないと…アイスで釣って帰ったけどね。

そして娘。息子の風邪がうつったようです…
幼稚園が昼までだから終わってすぐ病院へ~
同じクラスの子も同じく病院にたくさんいた。
なぜかみんな風邪…。
明日からやっと給食が始まってお迎えが13時になる~~~~
給食はありがたいわ。昼すぎお迎えだと午前中めいっぱい使えるから嬉しい。
やらなきゃいけないことがたくさんあるのだけど~

ピアスの穴を開けなおしたいと思ってます~
18のときに開けたピアスの穴ですが~
子供を出産してからほとんどつけず…
もう一回開けなおすのもめんどくさいし~イヤリングでいいかな~と思っていたのですが
やっぱりイヤリングは痛いし落ちる心配があって。。。
またピアスつけたいな、と思ったんよね。
でも、ひさしぶりにとおしてみたけど片方は入ったけどもう片方が入って出てこない。
途中でふさがってしまったかなと。
ひさしぶりすぎてちょっと赤くなってしまったりで…少し出血もあるし
病院行ってあけてもらったほうが後々なんかあっても対処してくれるみたいだし
少しお金はかかるけど、安心料だと思って。
女子力アップやー!

こいのぼり~

2014/05/06 16:20 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit


あすたむらんどの帰りに土成で見たこいのぼり~

プロフィール

なお

Author:なお
アラフォーの専業主婦です
9歳と3歳のママやってます

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索